(更新日 )

Windows10のパソコンが遅いとき費用0円で高速化する12の方法と遅くなる原因4つ【できる初心者シリーズ】

提供:よこやま良平@1792名にプログラミング講義中 Windows
パソコンの動作が重い・遅い時に初心者でも0円で改善できる方法を完全解説

あなたは以下のことで悩んでないだろうか?

パソコンの動作が遅い

パソコンの動作が重い

アプリケーションを開くのに時間が掛かる

パソコンを起動するのに5分待たないといけない

ぐるぐるしたマークがずっと出ている

メールやエクセルがすぐに開けない

変なソフトが起動している

ウイルスかもしれない

もし、これらのことで悩んでいるなら、あなたのお役に立てるかも知れません。

最初に断言します

この講座はパソコン初心者に向けた「最強バイブル」です。

この講座の目的はたった1つ。

あなたのパソコンの悩みを「解決」させることです。

世の中にはたくさんのパソコン書籍やパソコンスクールなどがありますが

ほとんど、どれも同じ内容です。

しかし、多くの初心者にとって「どうやったらパソコンの悩みを自分で解決できるか」「どうやったら現場で使えるパソコンの技術を学習できるか」

を知ることが1番重要です。

ですので、この講座では

パソコンの基礎を学習しつつ、実際手を動かして体験する実践的な内容になっています。

完全に保証します

この講座の内容を、あなたがしっかり実践することで、

パソコンの悩みを解決できるスキルが身につく様になります。

この講座をする上であなたは誰だ?と思っている人もいると思いますので1分だけ自己紹介をさせてください。

こんにちは、15年以上プログラミングを行っているITエンジニアのよこやまです。すでに法人化しており、会社の代表をしておりますが現役ITエンジニアをしながら723名以上の方へプログラミング講義や最近はプログラミングラジオなどもしております。また個人法人問わず3000以上のアプリ、サービス、制作を行っておりますのでその観点から、初心者へわかりやすく解説していきます。

▼この講座に向いている人

・パソコン初心者の人

・遅くなる原因を知りたい人

・視覚効果をパフォーマンス優先にする 方法をを知りたい人

・不要なバックグラウンドアプリを無効化する 方法をを知りたい人

・不要なスタートアップアプリを無効化する 方法をを知りたい人

・不要なアプリケーションをアンインストールする 方法をを知りたい人

・クイックアクセスを停止する方法をを知りたい人

・HDDドライブの最適化デフラグ 方法をを知りたい人

・ 使っていないクラウドサービスをオフにする方法をを知りたい人

・Windowsのアップデート 方法をを知りたい人

・仮想メモリの増設 方法をを知りたい人

・システムを復元方法をを知りたい人

・ウイルス対策ソフトを見直し方を知りたい人

そのような方にむいています。

▼この講座に向いてない人

・Macユーザー

・Windows 8ユーザー

・Windows7ユーザー

はこの講座では一部動作しますが改善しない可能性が高い為、物足りないと思います。

注意事項

サポートの切れているパソコンや32bitのパソコンでの挑戦はしないでください。

Windows10 をご用意下さい。(Window7やWindows8ではスペックにより動かない場合があります)

32bit版には対応していないソフトや必要なソフトウェアが動作しない場合があります。64bit版のパソコンをご利用下さい。

6年以上前のパソコンスペック、メモリが4GBなども動作が不安定になります。

上記は講座を進めるにあたり、必要ですのでご自身のパソコンをご確認ください。

※講座内容によっては32bitや4GBのパソコンでも対応できる場合もあります。